関東の出雲さん

神奈川県秦野市の出雲大社相模分祠 
あの出雲大社の分祠が、地元の神奈川県に。。。

出雲大社といえば、全ての神様がと言われる神様のスーパー聖地ですよね。
神奈川県で、出雲大社のご利益がいただけるとはびっくりです。
島根の出雲大社に行こう♪
と計画したんだけど、来年に持ち越したので、
調べてみたら秦野の分祠の存在を知りました。

で、今日お参りに行かせて頂きました。

遠くにある有名な神社に行くのも良いけど、
すぐに行ける地元の神社の参拝に多く行っている方が、ご利益をいただけていると感じます。
出雲の出雲大社に行く前に、地元神奈川をと思い参拝させていただきました。

ご利益
縁結び、家内安全、病気平癒、五穀豊穣などなど

御祭神
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ) 親
事代主大神(ことしろぬしのおおかみ) 子

大きな鳥居から、本殿・拝殿
出雲大社の御祭神大国主大神様をお祀りする。島根県出雲大社より正式に御分霊を賜った出雲大社教の分祠。

まずは手水舎でお清めしました。お花が素敵でしたよ。
えびす様もいらして、こじんまりした神社です。

三社にお参りしてから、本殿が良いと思います。

◇天神社  ◇祓社(はらえのやしろ)◇祓社(はらえのやしろ) 
 
本殿 拝殿

どこの神社もそうですが、祖霊社が一番パワーが強いです。敏感な方はやめておきましょう。
写真からも感じますね。。。

なので、となりに本殿のUPの写真を、載せます。

龍蛇神の湧き水と千年の杜
地下水の有難いお水も汲めます。

かわいい御嶽神社とやさしい八坂神社

大けやきのパワーも大きくてやさしかったな。

是非、ご参拝しにいらしてください。
良い日を、ありがとうございました。