セルフコンディショニングヨガの誕生

今日は なんて 涼しいのかしら。。。
夏の暑さの お休みですね。嬉しい♪
今回は ”セルフコンディショニングヨガ”の誕生について書きます。

私は、3週間毎に高橋龍三先生のチャクラトリートメントの施術を受けてます。
とっても、身体が整い心が軽くなります。
人の手によって身体が整う!とても気持ち よく大好きです。

身体を使う仕事をするようになり、不具合に敏感になりました。
その為、施術を受ける事が多くなりした。
そして、自分の身体を知る大切さも 知りました。
身体の不調は病気の原因になります。
身体の不調は心も凹み病みを引き起こします。

施術中に 私はこう思いました。
「何処が どのように”ゆがんでるか?不調か?”自分でわかると良いですね。
それを 少しでも早く少しでも解消できたら。良いな~。」
そんな話が膨らみました。
「皆も 必要だと思うよ。では実現しよう!」 

龍三さんの知識と臨床経験は深く素晴しく、私の話に完璧に答えを出してくれました。
そして、私の思いを元にして経験とヨガを合わせました。
何かに導かれるように”セルフコンディショニングヨガ”誕生しました。

是非、皆さんも生活に取り入れて、より良い毎日を♪

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
記念すべき 第1回目。
WSのお知らせです。ご予約は お早めが良さそうですよ~。

http://shop.utlr.me/?pid=45665317

[骨格美人に なりましょう] 自分で自分の身体コンディションを整える事が出来たら、すばらしいと思いませんか?
身体の事を知り、無理のない適切な処置を行い動かす事で、
身体コンディションを整える事が可能です。
今回は膝と股関節を整え、バランスのとれた脚と腰周りを手に入れる方法を学習します。
歪みやズレを放置すると、太ったり動きが鈍くなり不調を引き起こしてしまいます。

[構造が整うと、機能が向上する] 身体の基本となる骨を整え、本来の位置に戻しスペースを作り、良い筋肉で保護すると、
身体の機能がスムーズになります。
自分で調整方法を知っていれば、怪我を防ぎ、不調も改善できます。
身体が快適になると心も頭もより快適になります。
セルフコンディショニングヨガを生活に取り入れて、より良い毎日を送りましょう。
【プログラム】
・骨 筋肉を知る(基本部位の学習)
・セルフチェック(自分の身体を知る)
・ストレッチ ほぐし リリース(整える)
・ヨガで動く(可動範囲を深める) ヨガをする時に活用できる事も提供します。
【日時】
9/2(日)15:30-17:30
【場所】
アンダーザライトヨガスクール4階
【定員】 
22名  
【販売価格】
3,500円
【持ち物】
動きやすい服装
汗拭きタオル
【ご質問・お問い合わせ】
15:15までに、アンダーザライトヨガスクール4階受付までお越しください。
http://www.re-treat.jp/2008/04/post-a74c.html

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

涼しいから、今晩も良く眠れそうですね~

では、おやすみなさい☆

次回のブログは 7月開催のBeachYogaの予定です。