Shriheartyoga of Yogalog

明日は、延期になっていたYoaglogのクラス構成の録音です。
朝から、くしゃみ鼻水が止まらず、、、困った、、、
たぶん、身体が冷えたのでしょう。気分やエネルギーがUPするお散歩もで少し解消したが、イマイチ、、、
温めて、サマハンmilkteaを飲み、マスクして、お部屋でくつろぎました。気が付けば、、、本日誰とも声での会話無し(笑)

Shriheartyogaのクラスでは、そのクラスのテーマとピークポーズを定めます。テーマとポーズをリンクさせ、ピークポーズがいつもより深く気持ちよくより効果があるように導きます。今日は、明日のShriheartyogaのクラス準備に勤しみました。久しぶりに、クラスの冒頭の話と間の言葉も書き出し、出来るだけ私の気持ちや思いが伝わるクラス作りの用意をしました。35分のクラスを2本です。午後には、サラサラと言葉が浮かび繋がりました。今日は、冒頭を書き綴ってみますね。クラスで行うシークエンスは、Yoaglog更新まで楽しみにしてお待ち下さい。

◆中心を意識して、ヨガで身体を変え心まで安定させましょう。
「姿勢を整える」Shriheartyoga(今回はピークポーズ設定してません)
*脊柱に呼吸を送るように意識します
姿勢は、第一印象や歪むと自分自身もを左右します。姿勢=脊柱、背骨の問題は、脳・感覚・筋肉・心や内臓に現れる症状と自然治癒力にも影響します。背骨の安定はこれら全ての安定に、繋がります。安定させ可動性を出す事が大事です、何気ない日常の動作が背骨の歪みと老化を早めます。自分の生活習慣を見直し続け、今より豊かな毎日を手に入れましょう。さぁ、肩甲骨・背骨・骨盤を動かしましょう。

◆プルナ、プルナットヴァ・満ちている、満ち足りている事を知り、心を豊かにして身体を動かす。
「エネルギーが回り満ちる」Shriheartyoga
*片手」を付いたヴィラ⓷アサナとウシュトラアサナ
エネルギーが滞るとヤル気が出なく、自分の周りからキラキラがなくなります。エネルギーは、貰うものではなく自分から湧いてくるものです。自然や優しい心、愛に触れるとエネルギーが上がります。エネルギーは、愛とも言えるでしょう。そして、愛と同じでエネルギーも自分から出すと自然と戻ってきて巡り出します。自分の思考習慣を変え、未来を信じていつも満たされている事を思い出す。その習慣を身に付けたら、愛やエネルギーが満ちた日々が訪れるでしょう。間違いなく、あなたは素敵で素晴らしいです。さぁ、一緒にヨガしましょう。練習しましょう。

どうでしたか?明日の活力に繋がりましたか?
おやすみなさい。また、明日♪