恐れの向く方向

朝、お決まりの凹む あの事が…(^^;;
でも、今日はいつもと違って 意見はしないよ!飲み込む。ゴクリと。サラリと♪
でも、やっぱりドキドキと痛い胸…
そんな時はね…大好きな人の声を聞く、話を聞いてもらうの。
だから、尊敬する大好きな友人におしゃべりのおねだりした(笑)
ありがとう♡ありがとう
彼女の「”恐れ”の向く方向を変えたら、その事の全てが変化した」
そのセリフに その通り〜だと 思ったの。私なりに解釈して納得したら、素直になれた。
私の恐れを外矢印では無く、自分の方に向けてみたら。。。
あら?そうだよ!そうだよねぇ。
相手も 同じに私に恐れを持ってるんだと、腹の底から理解したの。
家族との関係って、難しいです。
だからこそ、今世でクリアにしたい。
良い関係を築きたい。素直で良い距離を保ちたい。と希望を、持つワ。
私は、ヨガに出会い学び、そこからの人間関係で、
人生の歩み方が良い変化したワ。
劇的に(笑)ホントにホントに有難く思ってます。
手放す事。
手離す事。
大事にするべき事。
丁寧にする事。
思いやりの意味。
エゴや我の扱い方。
罪悪感を持たない事。
ジャッジしない事。
力を抜く事。
ゆっくり呼吸をする事。
身体を軽くする事。
何より、重要な事は、
自分を、知ることです。
まだまだなんだけどねー
今の 今日の自分が ベストで有るために、尽くすよ〜
今日、改めて思った。
母も、妹も、父も、私も、
自分で、その今の自分、今の人生を選択してるんだなぁ〜と。つくづく。
母が、おしゃべりしながら、ニヤニヤ嬉しそうにしてた♡
勇気出して、行動して、良かった。
私は、いつもたくさんの友達に助けて もらってます。
話すって大事だよ。聞くことも聞いてもらう事も。
素敵な友達、本当に、心から感謝してます♡

ありがとうごさいますm(_ _)m
10月で、再スタートしたかも!
身体も新しいメンテナンスの方法も始め調子が良いのよ♪
そう。新しい車も♪
水曜日に、13年間乗った愛車とサヨナラしました(^^;;色んな所や色んな事と共に一緒に過ごしたから、ペットみたいに思っていたのよ♪今度は、小さな燃費の良い白い車よ(*^o^*)
また、いっぱい思い出が出来そうよ!今日も、さっそく出動したしね〜
私のボルボくん♪よく走り 守ってくれて、本当に ありがとうごさいました♡
君の事は、忘れないから♡
 

台風で 被害を受けている皆さん、横浜は静かです。
被害が 少ない事を 祈ります。

おやすみなさい…

写真は、7年前のわたし♪