サマディ―ちゃん

ティーチャートレーニングの一環として、ヨガスートラの講座を開催しています。
今日は、スートラ②で、サマディーの勉強もしました♪受講生は、頭に?とひらめき!と驚きと感動が入り組んでした(笑) 講師は、星野ゆりえ先生です。
来年は、スートラを丸々じっくりと学ぶトレーニング講座を開催したいと思いますので、お楽しみに♪
一生懸命学ぶ姿は、美しいですね。
伝える事で、たくさんの学びがあるんです。本当にありがたいわぁ。

参加した受講生の声は、
・スートラ③も 開催してください
・①も 出れば良かった。
・もっと学びたい
・先生の雰囲気が好きです
など、大満足の様子です!

この講座中に講座受講生の代行で、スポーツ振興会主催のイベント、上野毛の中町小学校で地域の方にヨガを教えました。体育館の舞台の上で、みんなでヨガをする!という貴重な経験をしましたよ(笑)参加者さんは、ヨガスタジオには通えない環境の方が多く、私は恵まれていた事をあらためて感じました。ほのぼのとした時間でした。ありがとう♡そのあと、少し参加させていただきました。私は、ヨガ哲学が大好きで、講座を聞ける事にワクワクで、すごく楽しいんです。

アナンダには、幸せという意味が有ります。そして、喜びという意味も持ちます。
サマディー、「そこには喜びがないと行けない」と ゆりえさんが言いました。
素敵な事を 聞いた。なんて、素敵なんでしょう。真実の真(眞)と喜びの文字を授かった名前を グッと好きになりました。両親に感謝ですね。

そんな、サマディーに近い存在の赤ちゃんが講座後に スタジオに訪れてくれました。TT②まで学んだ生徒さんのみちよさんです♪みんなで、サマディーを堪能して、いろんな会話して、ほんとに楽しい時間でしたね♪赤ちゃんを育てているお母さんは、美しいですね💛

ヨガしてて、良かった(^^♪と、今日も思いました。
おやすみなさい。。。