夏至は、太陽のバースデイ・太陽の元旦

夏至の日、どんな一日でしたか?日が一番長い日。影が一番短い日。

私は、新規ビジネスPayPayの登録して、美容系の新しい仕事の出会い、税務署に届けを出しました。夕方の散歩では、3匹の猫ちゃんに遭遇♡猫と住みたい気持ちが引き寄せたかな。。。(笑)

夏至

この日は、エネルギーが入れ替わります。また、太陽のエネルギーが一番強くなるため、「太陽のバースデイ」「太陽の元旦」とも言われています。太陽の大きなエネルギーを受けると、運気の変化や今後の人生を変える運命の人に出逢ったり、心から「やりたい!」と思える仕事に出会ったりします。また、価値観が変わったように感じる人もいるかもしれませんね。夏至は、陰陽のエネルギーの転換期であるため、私たち一人一人の分岐点でもあると言われています。太陽が極限に達し、一番強い「陽」のパワーを貰える日。心の声に耳を澄ませ、アナタが本当に好きなこと、心地が良いもの、食べたいものなどを明確にし、心の声に沿った行動を。

風の時代が本格的に始まったことで、自分の価値観にも少しずつ変化が生じていることに、敏感な人はもう気付いているかもしれません。自分の生き方、働き方に疑問を抱き、「本当にしたいことしたい!」と思ったり、周囲の目ばかりを気にする自分を卒業して、のびのびと生活できるようになる人も増えていくでしょう。そんな自分自身の変化に、社会の変化も加わって、日常がガラリと一変する人、新しいステージへステップアップする人も多いでしょう。

風の時代は「自由」です。

約200年ぶりに訪れた宇宙の転換期。「地の時代」は終わりを告げ「風の時代」になりました。アナタだけの幸せを求めて良い時代。凝り固まった価値観に縛られていて生きづらさを感じているのなら、それらをすべて手放してしまいましょう。周りは周り、私は私。色んな生き方が尊重される時代です。好きなものは「好き!」やりたいことは「やりたい!」そう胸を張って言えるようになる、なりたい自分を目指しましょう。しかし、これまでとは違って、お金や地位・権力などで誰かを支配することが出来ません。断捨離して、アナタの中にスペースを作りましょう。

夏至には、キャンドルナイト

夏至の日に「電気を消して、キャンドルの灯りだけで過ごそう」という節電プロジェクトが取り入れられています。ゆらめくキャンドルの灯りって、見ているだけでもとっても癒されますよね。夜は1年でいちばん短い日です。夜、照明を消してキャンドルの灯でゆっくり過ごして下さいね。