生活習慣、思考の習慣を変える。

私は、200時間位ののティーチャートレーニングでヨガの哲学知り、300時間位かけてアヌサラヨガを学び、100時間のインストラクタートレーニングでテーチングを学びました。ここでは、学ぶ事がとても楽しく学ぶ楽しさを教えてもらいました。教える仕事は学び始めてすぐに行い、教えながら学びました。この時からヨガ哲学と共に歩み、日常から大泣き、失望、大笑い、挫折、期待を経験した。そして学び、希望、感謝、献身、愛の大切さ、変わらないモノ、避けられない事など、多くの事を知りました。

今開催している【基礎ヨガTT』は33時間の学びですが、ここで今の自分の体の癖や思考の習慣と向き合う第一歩を得てもらえたらと思います。ヨガクラスを開催することは、まず自分をきちんと知る事が大切です。今まで避けていた事や気がつかなかった事も6日間で改善のきっかけが出来るようなTTにしたいと思い、指導に真摯に努めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの拘らず、豊かな心とスムーズに動く身体への事への感心は 絶えず行って意識しています。

学び続ける習慣。
負の思考に落ちる癖を回避させる思考習慣
ジャッジしない思考や記憶のバージョンアップetc
手放す大切さ more

身体の行動の癖
歪み
細部までの意識の拡張

食事の改善
年齢、季節、体調に合わせた食

 

 

 

 

 

 

 

60歳の扉を開く準備を 本格的に始めました。
こらからも、宜しくお願いしますね♪
PS.2019年 9月後半 インド聖地リシケシでリトリート開催します。決定次第告知いたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、夕日がリシケシの橋から見えるはず。素敵ですよ。