ヨガを学ぶ

私は、ヨガのクラスに出る事が大好きで、30歳の時に魅了されました。
その後、もっと秘密を知りたくて、学びの門を叩き入りました。ヨガは、学ぶ事の喜びをも 教えてくれました。
ヨガTTの30時間位受講して、すぐにグループでのヨガクラスを設けました。最初のクラスは、同級生の友人が引っ張ってくてた夜のクラスです。(残念ながら、去年からお休みしています。。。)
クラスをしながら学び続けました。5年間で計500時間以上でした。成りたかった流派の講師の資格は、国際的な問題が生じて諦めました。その時に、その学びを活かして作成したのが、Shri Heart Yogaです。まだまだ、知りたいし学びたい。

Shri Heart Yogaのクラスでは、
①意識を高める
呼吸する(見る)
②筋肉を緩める
身体の緊張感を取り除く(知る)
③身体全体とエネルギーを整える
少し難しいヨガポーズにチャレンジ
正しく使う
無理なく深める(向上)
④しっかりリラックスする(認める、信じる)
を 行います。タイミング合わせてご参加して下さいね。

夢の一つで有ったインストラクター育成講座開催の背中を押してくれたのは、今のマネージャー、3年前の事です。
私が提案している「基礎ヨガTT}は、これまでの経験を私も愛で進みます。
講座は、少人数でヨガの基本を学ぶ講座です。
●お一人お一人を大切にしています
●33時間修了時には、クラス開催が出来る様なプログラムです
●学び直したい方に最適です

こんな方が受講しています。
● 少人数制で学びたい
● ヨガを知りたい学びたい
● もう一度、基礎を確認したい方
● 本格的にヨガを学びたい、深めたい方

何を学んで、何が身に付くか?
この講座では、すそ野の広いヨガの学習分野の基本を少人数制の短期カリキュラム(6日間 計33時間)で正しく理解していくことで、ご自身のヨガの理解度が深まり、自信を持って人に『伝える』ことのできるヨガの実践的なリーダーを育てていきます。
心に響くクラス作り、ヨガの価値を認めながらも自分の人生にどうヨガを、そしてそれを仕事として生かしていけるかを見極めるための構成で指導プログラムが組まれています。ヨガの指導歴は15年以上、ヨガ歴は25年以上の出口眞喜子のが生きてきた経験からも、上手なストレスリリースの方法や、ヨガを日常生活に生かせる自分らしいヨガライフの実践法が学べます。
● 哲学・解剖学・ヨガティーチャーとしての倫理
● クラス構成・ティーチング・呼吸法・瞑想・45つのポーズを学びます
● Shri Heart Yogaの概念を取り入れ、心のテーマとピークポーズを設けたクラス構成をします

受講後は。
ホーズを主としたヨガクラスが開催出来ます。
プレクラスの開催もプログラムに含まれていて、そのクラス構成を丁寧に教えます。

そして、有難い事に、11期募集中です。
今から出会う方、卒業生、スタッフ、仲間、
これからも、宜しく願いします。