激動の夏

 

 

 

 

 

今日は 日曜10時~ コラロ用賀スタジオでShriHeartYogaのクラスが始まりました。
トップは 主宰の出口眞喜子 私のクラスです。
ここ時間で 講座生のプレクラス、卒業生のクラス、講師の特別クラスを開催していきます。
秋のテーマは ”謙虚”です。ShriHeartYogaは、心の質と身体を繋げるクラスを提供します。
全ての德は、謙虚でつながっています。謙虚が無ければ、全てはバラバラになってしまいます。
難しい德ですが、身につくようにしたいですね。
身体は 朽ちて行きますが心は朽ちません、心や魂を磨いて生きましょう。
このクラスの始まりは、私にとって初めての試みです。ShriHeartYogaの200RYTが順調に浸透しての試みです。
嬉しいです。私から先生が育ちクラスを開催できるなんて、夢の一つが叶いました。
ありがとうございます!

2017年5月末 父の危篤の知らせと共に色んな事が有りました。
その後すぐに 遊歩道にダイブして大けがをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間の自宅療養を強いられて、スリランカリトリートはやむ追えずに不参加。。。
悩んで考えた末、同行しない決断を下し、たまき先生にお願いしました。
皆さんには 大変ご迷惑をおかけしました。
この降ってきた私の休暇は、心の栄養をたっぷり吸収しました(笑)
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

復帰後のイベントは YOGAWOMANのクラス
まだ完治はしてなかったけど、凄く楽しかったです。
いつものクラスと違い、リズムに乗ったり、ペアや全体でワークもして、大満足の日でした。
クラス後には、ロータスで一緒の練習していた生徒さんが応援に来てくれていて、突然の来客に感動した。
イベントに、卵型ブロックをチャマ先生からお借りして、前原さんからイージーヨガのプレゼントを提供して頂きました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

7月30日に 愛犬qooが愛でたく16歳となり 彼との時間を有難さをしみじみ感じました。
ジャックの寿命は 13~16年らしい。。。う~ン、毎日優しく接したい。
qooは、次男のお願いでご縁が繋がり家の家族になりました。
私達の宝です。それぞれの心の支えになっています。住んでるお家も、qooの事を考え決めました。
近くのお散歩道は 緑に包まれ、鳥や虫、花が豊で、何より人が少なく最高です。
qooちゃん 大好きよん ありがとうね!これからも お散歩宜しくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は危篤を繰り返し、8月1日に他界しました。
家族で 温かい葬儀をしました。
私達の何かが 変化した事は確かです。

ありがとう パパ
本当に 心から感謝しています

死について、少し理解しました。
自分の最期についても、創造してみたり、
今 一緒に居る人達の事や先逝く人達の事も創造してみました。
不思議な 感覚でしたが、怖さはありませんでした。
猫ちゃんみたいに死に場所探して、こっそり逝きたいかも。。。(笑)

パパは ゴルフがとても上手で趣味を超えた領域に達していました。
人に可愛がられるキャラで、女性のはモテモテでした(笑)
母とは離婚しましたが、長年愛する奥さんと過ごした幸せ者です。
彼女は、意識の無い時も”愛しているよ。大好きだよ。”とパパに話しかけていました。

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子も すっかり大人です。頼もしいわぁ。
大人も話もする事も多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葬儀の後に、妹に御馳走になったサザエは 今まで見た事のない大きさでした(笑)
やっぱりセレブは 違う!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のサルスベリが、今年は凄く鮮やかで本当に綺麗でした。
2ヶ月と少しの月日は、濃い経験と共に過ぎ去り、今夜はブログを書こうと久しぶりに思い、更新する運びとなりなした。

ありがとうね。