一瞬の出来事

6月2日金曜日の朝 レギュラークラスに行く時に自宅近くで 遊歩道にダイブしちゃいました。。。
すぐに口や歯の治療に行き、午後に整形外科に行くと 小指中足骨が骨折が判明。結構な怪我しました。そうです。ほんとに地面に顔から飛び込んだ形で転倒しました。一瞬で、この先の予定が変わった。本当に何があるかわかりませんね。だから、今を大事ですね♪

レギュラークラスのお休み、WSの中止、リトリートは行かない決断をしました。
6月16日金曜から通常通りです。宜しくお願いします。色んな方にご迷惑をおかけした事を深くお詫びします。今後は細心の注意をしての怪我の無い生活に今まで以上に力を入れます。やはり身体は変化していて、習慣で歪んだり滞ったりします。加齢で肉体の劣化はみんなしますが、改善もします。そう、変化します。

今回の経験で、緊張のない身体の使い方と使える筋肉が必要と思いました。
緊張のない身体の使い方は、3年間しっかり向き合い少しずつですが確実に理解してきています。
使える筋肉の方を学びます。緊張のない筋肉と関節の使い方をしながら、使える筋肉を手に入れ養いたいと思います。
イントラ勉強会で良く話しますが、一番のテストライダーは”自分”です。日常生活には大きな筋肉は 必要ないと思います。見た目の綺麗な適度な筋肉は養えるような、テクニックと知識を勉強したいです。
まだお導きはないですが、願い始めたから大丈夫(^^♪

肉体は加齢と共にケアが多くなりますね。
心や精神は、YOGAを学ぶ事で本当に軽やかに幸せが多くなりました。
YOGAの考えを日常に取り込む事で、とてもとても助かっています。

身体は幼い頃から丈夫では無いへなちょこですが、この先一番の身体作り目指します(笑)
心と精神は、頑丈でクリアになっています。YOGAの教えを学んだからです。
たくさんの経験をたくさんの友人のおかげです。
ありがとう♡

お休みを使い のんびり過ごさせて頂いています。
父のお見舞いや母のお墓参り、花を飾ったり、本を読んだり、DVD観たり、
ホッとしてます。。。
疲れていたんだな~
お休みしたったんだな~
ありがとう♡

湯上げしたら、満開です。
スプレーシャクヤク