仙腸関節 流行り?

長男の名前はシンノスケと言います。うちのワンコの名はクーです。
なんか流行りの真似しているようですが、クレヨンしんちゃんは1992年からTVで放映させていますが、うちの長男は1988年生まれです。CMで流行ったチワワのクーちゃんのCMは2013年に流行り、うちのクーは2001年生まれです。

だから、真似してなく真似された。。。(笑)

去年の冬くらいから、仙腸関節の大事さを特に重視してますが、最近TVでやたら仙腸関節を取り上げていますね。。。流行り?(笑)腰痛の85%が仙腸関節の動きの制限が原因と語り、ブロック注射や施術AKA法など、興味ある内容でした。

年齢と共に仙腸関節の動きの制限が出ます。ここがポイントで、動いてない事が固まるとわからなくなります。だから、いつも動かすように 行動習慣を変えましょう。動き始める腰も楽になるし脚もスムーズに運びます。女性特有の悩みも解消されますね。だど、すぐ固まります。。。自分の行動習慣を変えて、緊張感の無い使える筋肉をつけると、関節も柔軟になります。今週もクラスで動かしますよ!骨盤と肩甲骨のストレッチやワーク。そして、集中した時間。ピークのアサナに向かい準備して、深める。声と呼吸。瞑想。

今日も 一日頑張った身体をほぐして良い眠りにつきましょう♪
ヨガクラスでお待ちしています。リトリート、基礎ヨガTT、充実した時間でお待ちしています。